根比べ??

こんばんは

reina_sayakaです。

 

今日、ある方が

私を褒めてくださったのです。(〃ω〃)

ただ、どう見ても、どう考えても

「今いただいた言葉を10倍にして

 あなたにお返しいたします。」と

言いたくなるほど

その方はステキな方なのです。

 

「いやいやいやいやいや…あなたの方が」と

心の中で思いつつ、

一瞬の出来事でもあったため

心からのお礼とともに

「なんて褒め上手なのでしょう」としか

返答できませんでした。><

私の器の小ささを実感しました。>д<💦

 

その瞬間に感じた事がもう一つ。

“私、変な意地を張っているっ!”

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

我が強いので、私はこう!と思ったら

貫こうとしてしまうのです。

特に近い相手に、、(*_*;

 

だって私は○○なのに、してるのに、

そっちが○○だから、、、

頑固一徹((( ̄へ ̄井)

まさに根比べ、、、

 

自我を貫くことに気を取られ

譲歩することが敗北感を感じるかのように

譲らない私。

何の勝負ですか??

自分に嘘はつけないという正当化??

などなど自問自答。

 

ただ、今日の私は

未来の私を見れたのです。

このまま譲らない私の未来と

譲った場合の私の未来。

 

このまま譲らなければ

未来の私も変わらず根比べ中。

 

ここで私が譲れば

お互い笑顔でいられる未来。

 

欲しい未来はどっちだろう…

 

そう考えたら

譲って、笑顔の私を選びたい、

根比べしている場合じゃない!

なりたい自分を選んでみよう!

 

いままで気にしたことがなかったので

この譲る直前の葛藤が初めての感覚

 

あの時譲らなければよかったのに

と後悔する事への恐怖感のような…

乗り越えられるかな…

と少し心配でもありますが

 

今回は笑顔の未来を選ぼうと決めました。

いつか、この“その後”を

笑顔でご報告したいと思います。^^

 

そして今日も

最後までお読みいただきありがとうございました。