夏至を振り返って

こんにちは

reina_sayakaです。

 

昨日は夏至でした。

毎年思うけれど、

「明日からは日が短くなっていくんだなぁ」と

やっぱり昨日も思いました。

 

昨日は日中、かなりの豪雨でしたが

夕方にはやんで雲の隙間から

青空が見える時も。

 

そういえば、、

最近バタバタしてたからなのか

日中の空を見上げるのは

久しぶりだな~と思いました。

 

わ、すごい雨。

わ、すごい風、

雲がどんどん流されていく。

 

と、何度か空を見上げました。

写真、撮っておけばよかったな~って

今更^^;

 

最近は夜空が好きで

月を見ることが多かったけれど

そういえば、もっと前は

青空を見ることの方が

多かったし好きだったな。

 

夏はちょっと苦手だけど、

発達する積乱雲をみると

わくわくしてたな。(ちょっと変わった人)

風に流される雲を見るのも好き。

天気図で台風を見るのも好き。

(ちょっと変わった人)

雲一つない空を見るのも好き♪

 

今日からまた

空を見るくせをつけてみよう!

と思って早速空を見上げました。

いいお天気です。

梅雨の時期なのに爽やかですし。

 

もっといろんな事を思い出せるかも。

新しい発見があるかも^^

 

昨日はそんな2017年の夏至でした