8月14日週の振り返り

こんばんは

reina_sayakaです。

 

私の住んでいる地域は

雨の多い一週間でした。

皆さんがお住まいの地域は

いかがでしたでしょうか。

 

本日も8月14日週の

振り返りをしたいと思います。

 

メッセージはこちらでした。

 ↓ ↓ ↓

「The Word Lord」言葉の貴族

f:id:reina_sayaka:20170814204943j:plain

 

言葉選びはやはり難しく感じました。

 

特にいつもと同じ状況や相手

ついつい普段の感じで

会話をしてしまい、

後で気付く…。

あの時、もっと違う言い方が

できたのではないかしら??と。

 

メールやSNSなどは

考えながら言葉を選べる分

よりポジティブな言葉を

綴ることができたかもしれません。

 

一方で今週は

「喜び」を意識して過ごす機会が多く

そこでは自然と見るものを

喜ぶことができました。

 

そこで気付いたこと。

 

普段の行動で

ポジティブな言葉を語ることも

もちろん素晴らしいのですが

やはり、考えながらでは

心からの言葉ではない可能性もあります。

 

何も考えなくても

つい言葉がもれてしまうような

喜びを言わずにはいられない

そんな状況へ自分を

連れ出すことで

結果的にはポジティブな言葉を

語ることができると思いました。

 

見るもの全てを喜び・・・

というメッセージでしたが

自分が喜べるものを見る事も

結局は意識が大切なのだと思いました。

 

「自分が喜ぶものを見よう」

と思うだけで、喜ぶものが

目に入るようになってきましたよ^^

 

言葉選びには苦戦いたしましたが

どうしたらポジティブな言葉を選べるか

喜べるか、について

気付くことができました。

 

これからもその意識を持って

よりステキな毎日を過ごしたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした^^