ハンドメイド ♫

こんにちは

reina_sayakaです。

 

今週の私はわりとまとまった時間があり

今まで後回しにしていた事を

ここぞとばかりにしていました。

熱中しすぎてブログの更新がぁ

楽しみにしてくださった方、、

お待たせしてごめんなさいね><。

 

今日は熱中していたうちの一つ、

「ハンドメイド」をここで

ご紹介したいと思います。

 

ある日、このスペースに

ちょうどぴったりの箱が欲しい!

と思ったのです。

f:id:reina_sayaka:20170818220532j:plain

早速、箱(カゴ)を探しに行きました^^

が、なかなかぴったりのものに

出会えないのです。><

 

別の日にも探しに行くのですが

あらゆるお店を回っても

結果は同じでした。

 

そこで、私は、こう思ったのです。

 

ないならば 作ってしまおう ほととぎす

 

※ほととぎすは余計でしたね…^^;

 

 

そこからは、どんな素材、色、

全てが自分次第で、

選択肢が多いほど決まらない。

ましてや、初めての試みなので

どうしていいかわからない、><

 

ですが、なんとか材料をそろえて

制作開始までこぎつけます。

f:id:reina_sayaka:20170818222224j:plain

 

寸法を測り、厚紙を切り

マスキングテープとボンドでくっつけて

箱状にしたものに布を貼っていきます。

 

f:id:reina_sayaka:20170818222312j:plain

 

そして、ほぼ一日かけて

やっとの思いで完成したものがこちらです♡

 

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:reina_sayaka:20170818222549j:plain

 

初めて作ったので時間は相当かかりましたが

スペースにぴったりの箱ができました☆^^

 

今は寝具入れとして活躍してくれています。

 

また機会があれば、

他の作品もご紹介したいと思います^^

 

本日も最後までご覧くださって

ありがとうございました。