隣の芝生

こんばんは

reina_sayakaです。

 

先日書いたこちらの記事

 

reina-sayaka.hatenablog.com

 

その時々にあったペースを知ろう!と書き

自らも行ってはいるのですが

ごくごくたま~~に

怠け癖が出てくる事があるのです。

 

でもな~やっぱり、すぐ叶えたいし

できるだけ楽して叶えたいしな~

あの人は私よりも楽そうに見えるしな~

 

 まさに

隣の芝生は*** 状態ですよ、、>д<;

 

究極は

あ~~~

ドラえもんがいてくれればな~~

い~な~のび太くんは

ドラえもんがいてくれて~~

…というありさまですわ ^^;

 

 

以前の私だったら

その気持ちを完全否定していました。

そんな楽してとか考える私って

やっぱりダメなのかも。><

 

時には未来の可能性を否定していました。

やっぱり○○になるのって無理なのかも、、。

 

いつからか、最近の私は

そのよこしまな気持ちすら

理解ができるようになりました。

 

そんな気持ちになったのね。

わかったよ。

 

当然ですが

隣は永遠に隣であって

私にはならないので

うらやむことではないと理解して

気持ちを切り替えられるようになりました。

 

そう思っているのね、私。

と自分の気持ちに気付くと

今まで見えていなかった自分が

見えてくるようになる事に

気付きました。

 

のび太くんも

スネ夫ばっかりずるいとか

どうせ出木杉くんだからとか

いつも思っているかもしれないですしね。

 

自分の気持ちが前を向けない時は

無理に前を向こうとするのではなくて

まずはその自分の気持ちに

一番に気付いて理解してみてください。

 

隣の芝生がよく見える時こそ

自分の気持ちに意識を向ける

絶好のタイミングなのかもですよね^^

 

そして今週のメッセージを意識して

大好きな音楽を聴いてゆっくりしてみてください♡

 

今日も一日お疲れ様でした^^