7月31日週の振り返り

こんばんは

reina_sayakaです。

 

先ほど、とっても久しぶりに

母親に電話をしました。

家族で年に何度か集まりますが

私から電話をするのは

何年振りか覚えていないほどでしたが

たわいない話で1時間近く

話をしました。

 

来週はお盆ですので

帰省やお墓参りに行く方も

きっといらっしゃいますよね。

 

来週は満月もありますし、

また違った出来事があるかもしれないですね^^

 

前置きが長くなりましたが

今週も振り返りと行きましょう!

 

7月31日週のメッセージはこちらです。

 ↓ ↓ ↓

「The Eyes of Beauty」美を見つめる目

f:id:reina_sayaka:20170731004451j:plain

 

まず私はカードの意味通り

前向きな期待、明快さを意識いたしました。

 

「コップに水が半分しかない」

「コップに水が半分もある」

 

この状況は日常のあらゆるところで

感じますよね。

同じ状況でもどちらを選ぶか

という事を、まずはいつもの私が

無意識に感じる事を理解した後に

メッセージの角度で感じた場合は

どうするかを再確認して

その差を実感するという作業をしてみました。

 

感じ方が一緒の事もあれば

違うこともあって

なかなか勉強になりましたよ^^

 

そして、週の途中に書いた

違った角度からの美へのこだわりも

意識しました。

外出は近所だし、、、と思って

いつも手抜きをしている装いも

メッセージを思い出して

きちんとしてみたり

何かを選ぶときも

より美しい物を選ぶようにしたり

、、と。

 

時間との折り合いにもよりますが

きちんと見ることによって

見え方、感じ方が変わるのを

実感いたしました。

 

いつもできるように

もしくは、できないことが違和感

くらいまで自然に意識や行動できたら

いいのですけどね^^

 

あせらず、少しずつ

行動していきたいと思いました。

 

なりたいイメージに

上手にリンクさせて

近づきたいと思います^^♪

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

そして一週間お疲れ様でした^^