人生は…

こんばんは

reina_sayakaです。

 

今日は先日、また偶然見たテレビから
お言葉を拝借^^

 

ドラクエ」として親しまれているゲーム、

ドラゴンクエスト」の特集でのコメントでした。

新作が出ると必ず話題になる傑作品で

社会現象にもなっていますし

ファンはたくさんいますよね~^^


私はドラゴンクエスト

プレイ経験はないのですが

ゲーム音楽は大好きです。

特にⅢのテーマ曲はよく聞いています。

 

そのドラクエの産みの親とも言われる

ゲームデザイナーの堀井雄二さんが

インタビューでおっしゃっていた言葉。

 

“人生はロールプレイングゲーム

人生も自分の役割を演じて
自分が主人公になって、
人生って舞台をどういうふうに楽しむか、
役割を演じるかというところで、
人生もロールプレイングじゃないかと。
 自分が動かないと何も進まないんですね。
 世界は止まったままなんです。

 

と。

 

その言葉を聞いた時の

私の衝撃ったら、ものすごくて

ぜひみなさんにもお伝えしたい!と

思っておりました。

 

今実現した事をとてもうれしく思いますし

感謝しております。

 

堀井さんの言葉がすべてで

私がいう事はなにもありません。

 

“人生はロールプレイングゲーム

本当にその通りだと思います。

 

この言葉に巡り合えて

本当に幸せだな^^♡と

思いました。