天の川

こんばんは

reina_sayakaです。

 

今日は七夕。

そして金曜日。

 

みなさんはいかがお過ごしですか??

そしてみなさんがお住まいの

今日の空模様はいかがでしょうか??

 

七夕にちなんで

今日は天の川あたりの事を

書いてみようと思います。

 

七夕の由来と言えば

彦星と織姫が…

というお話ですが、

 

空の星も七夕のお話通りに

天の川で近づけばいいのになと

空を見続けたことがあります。

夜空がよく見える梅雨明けの時期でしたが。

 

もちろん、星は動きませんが

動いたらいいなと思っていたら

少し近づいた!?と

錯覚をしたこともありました。

 

太陽系の惑星が

逆行しているように見えるのと同じように

自然現象で近づいて見えたら

もっとロマンチックなのになと

思っていました。

 

お話の中で、

天の川をかけたのは

織姫のお父さんという事になっています。

 

そろそろ二人を許して

一緒にしてあげてもよいのになっ

と思いました。

 

織姫と彦星の願いも叶いますように。