父の日2017

こんにちは

reina_sayakaです。

 

今日は父の日☆

今朝、目が覚めたときに

今日は父の日だということに気付きました。

 

えっ!?

以上。。。??

 

はい、以上です。

なぜならば、ウチはわりとシンプルに

電話をするくらいなのです。

贈り物や家族で集まって、は

めったにしません。

 

しかも、妹の真似をして

「父の日、おめでとう」と。

 

大丈夫です。

父と私はとっても仲良しです。

(と勝手に思ってます。)

 

親子そっくりで、お互いに

わが身を見ていると思うくらい

思考も行動も一緒です。><

DNAよ、恐るべし。。

 

でも私が幼い時は“お父さんが絶対”の存在で

近寄りがたいし、怒ると怖いし

いると私の行動を制限されるしで

(9時には寝なさいとか)

9時から見たいテレビが見れないじゃない><

 

仕事で遅く帰って来る日が多かったので

あまり家にいることもなかったけれど

たまに早く帰ってきた時は一大事。

「なんで今日は早いの?」と困っていました。

 

小学校 低学年くらいの時に

父の日にちなんだ作文を書く事があって

日々の日常を思いのまま書きました。

“うちのお父さんは普段こわくてイヤ”的な

内容でしたが、、

その作文がなぜか、県のコンクールで

佳作に選ばれww

家族で1時間以上かけて

県立ホールの表彰式に仲良く参加しました。

栗の花が香るちょうどこの季節。

子供の頃は臭いとしか思えなかったけど

家族でお出かけできて

うれしかったな、と

毎年思い出す貴重な出来事になっています。

お父さんは覚えてるのかしら??

直接、覚えているかと

聞いたことはないけれど。

 

今日は何してるのかな??

電話をしようと思っていたけれど

今年はメールにしちゃいました。

 

メールありがとうってすぐお返事くれました。

 

ありがとうは別の機会に^^

と思っています。