ハンドメイド ♫

こんにちは

reina_sayakaです。

 

今週の私はわりとまとまった時間があり

今まで後回しにしていた事を

ここぞとばかりにしていました。

熱中しすぎてブログの更新がぁ

楽しみにしてくださった方、、

お待たせしてごめんなさいね><。

 

今日は熱中していたうちの一つ、

「ハンドメイド」をここで

ご紹介したいと思います。

 

ある日、このスペースに

ちょうどぴったりの箱が欲しい!

と思ったのです。

f:id:reina_sayaka:20170818220532j:plain

早速、箱(カゴ)を探しに行きました^^

が、なかなかぴったりのものに

出会えないのです。><

 

別の日にも探しに行くのですが

あらゆるお店を回っても

結果は同じでした。

 

そこで、私は、こう思ったのです。

 

ないならば 作ってしまおう ほととぎす

 

※ほととぎすは余計でしたね…^^;

 

 

そこからは、どんな素材、色、

全てが自分次第で、

選択肢が多いほど決まらない。

ましてや、初めての試みなので

どうしていいかわからない、><

 

ですが、なんとか材料をそろえて

制作開始までこぎつけます。

f:id:reina_sayaka:20170818222224j:plain

 

寸法を測り、厚紙を切り

マスキングテープとボンドでくっつけて

箱状にしたものに布を貼っていきます。

 

f:id:reina_sayaka:20170818222312j:plain

 

そして、ほぼ一日かけて

やっとの思いで完成したものがこちらです♡

 

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:reina_sayaka:20170818222549j:plain

 

初めて作ったので時間は相当かかりましたが

スペースにぴったりの箱ができました☆^^

 

今は寝具入れとして活躍してくれています。

 

また機会があれば、

他の作品もご紹介したいと思います^^

 

本日も最後までご覧くださって

ありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする

8月14日週のリーディング

こんばんは

reina_sayakaです。

 

8月も折り返しの週となりましたね^^

そして、それぞれみなさん

8月を楽しんでいるようですね^^

 

今週もメッセージをいただきましょう♪

 

8月14日週(8/14~8/20)は

魔法の王国のカードを使ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:reina_sayaka:20170731004209j:plain

 

メッセージはこちらです。

 ↓ ↓ ↓

「The Word Lord」言葉の貴族

f:id:reina_sayaka:20170814204943j:plain

コミュニケーション、賞賛、不実

 

ポジティブな言葉のみを語り、

見るものすべてを喜び

あなたの行動のすべてを

褒め称えましょう

非常に縁起のよいサインとなるそうです。

 

このカードで真っ先に浮かんだのが

13日に始まった水星逆行。

※逆行とは、太陽系の惑星が地球から見たときに

 普段と逆向きに動いているように見える現象の事です。

 

水星は太陽系の中で

太陽に一番近い星で、動きも早く

地球から見ると惑星の内側にあるため

度々逆行が起こります。

(しているように見えるのね)

 

水星は知性やコミュニケーション、

情報や通信、交通の象徴として有名なのです。

 

逆行の期間はそれらの象徴が滞ったり

行き違ったり、見直しが必要になったりと

ちょっとした齟齬が生じやすいとも言われているので

水星の逆行が始まった直後のタイミングで

このメッセージをもらえたことは

とってもタイムリーでラッキー☆

 

何気なく雑になってしまう

会話や情報伝達も

ポジティブな言葉を選べれば

逆行の影響だって回避できますもの^^

 

あなたの行動のすべてを

褒め称えていれば

自分にうれしい気持ちを

プレゼントできますものね^^

 

今週もステキな一週間をお過ごしくださいね

 

8月7日週の振り返り

こんばんは

reina_sayakaです。

 

今日は実家の迎盆に行ってきました。

いつもは一泊している予定を

今年は日帰りにしたのですが

行きも帰りもほぼ渋滞で

疲労が蓄積しております。><

 

これからゆっくりと疲れを癒して

また明日からの一週間を

すっきりと迎えたいと思っています^^

 

さて、今週もメッセージを振り返りましょう!

 

8月7日週のメッセージはこちらです

 ↓ ↓ ↓

「Make Music」音楽 ♫

f:id:reina_sayaka:20170807143156j:plain

 

音楽を聞くのも好きですが

演奏するのも好きなので

今週のどこかで必ず演奏する時間を作ろう!

と、心に決めておりました~♪

 

f:id:reina_sayaka:20170813225900j:plain

 

このフルートは私の宝物の一つです。

小学生の時に、母親にお願いして

買ってもらったものです。

 

子供の頃から音楽は大好きで

ピアノを習っていました。

 

当時、宮崎 駿監督の名作

『天空の城 ラピュタ』を見て

オープニングテーマを

フルートで演奏したいと思っていたのです。

小学生なのに…^^;

 

私が通っていた小学校は

その時の音楽の先生の思考だったのか

公立(市立)にも関わらず

ブラスバンドパートが結構な本格的で

トランペット、トロンボーン

ユーフォニウムクラリネット

フルートパートがあったのです。

小学3年生から6年生の

志願者で構成されていました。

今はその文化はなく

ピアニカやリコーダー

ハーモニカになっているそうですよ。

 

フルートが吹きたくて

ブラスバンドに入りました。

 

大人になっても

フルートの演奏する格好は

なかなかしんどいのですが

小学生の背丈では

相当な無理がありました。

指が届かない...(@o@;  など

 

一時期、ずっと眠らせてしまったこともありましたが

今は時間を作って定期的に演奏しています。

ラピュタのテーマソングも練習していますよ^^

今回、電子ピアノも少しさわってみたのですが

ピアノは全くと言っていいほど指が動かず

和音も読めず衝撃でした、、>д<

 

フルートの演奏も

時間が空くと感覚を取り戻すのが

大変なのですが、、

それでも楽器の音色に

とても癒されています。

そして毎回、演奏する度に思うことは

あの時の夢が叶ったことへの感謝です

今週のメッセージで再認識いたしました^

 

みなさんはどんな一週間でしたでしょうか。

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今週も一週間お疲れ様でした^^

 

 

 

広告を非表示にする

Make Music♪

こんにちは

reina_sayakaです。

 

そろそろホームページも欲しいな~

と思っており、ここ数日

ホームページに関しての情報収集と

制作に奮闘しておりました。

 

なにせ、わからないことだらけで

画面にかじりつきっぱなし。

 

一向に進まない中、

ストレッチや食事などの休憩を取って

地道に作業しております^^;

 

完成したらこのブログでも

ご紹介したいと思いますので

しばしお待ちくださいね^^

 

急いで作り上げたい気持ちもあるのですが

今日の制作はお休みをして

他のしたいことをするために

外出予定です。

 

今週のメッセージが音楽なので

音楽にたくさん携わりたいと思っていました♪

 

今日の私は音楽の日として

一日を楽しみたいと思います^^

 

ちなみに偶然ですが

今日はヒップホップ誕生44周年だそうです!

Googleロゴを見て知りました!!

 

みなさんもステキな一日をお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

広告を非表示にする

隣の芝生

こんばんは

reina_sayakaです。

 

先日書いたこちらの記事

 

reina-sayaka.hatenablog.com

 

その時々にあったペースを知ろう!と書き

自らも行ってはいるのですが

ごくごくたま~~に

怠け癖が出てくる事があるのです。

 

でもな~やっぱり、すぐ叶えたいし

できるだけ楽して叶えたいしな~

あの人は私よりも楽そうに見えるしな~

 

 まさに

隣の芝生は*** 状態ですよ、、>д<;

 

究極は

あ~~~

ドラえもんがいてくれればな~~

い~な~のび太くんは

ドラえもんがいてくれて~~

…というありさまですわ ^^;

 

 

以前の私だったら

その気持ちを完全否定していました。

そんな楽してとか考える私って

やっぱりダメなのかも。><

 

時には未来の可能性を否定していました。

やっぱり○○になるのって無理なのかも、、。

 

いつからか、最近の私は

そのよこしまな気持ちすら

理解ができるようになりました。

 

そんな気持ちになったのね。

わかったよ。

 

当然ですが

隣は永遠に隣であって

私にはならないので

うらやむことではないと理解して

気持ちを切り替えられるようになりました。

 

そう思っているのね、私。

と自分の気持ちに気付くと

今まで見えていなかった自分が

見えてくるようになる事に

気付きました。

 

のび太くんも

スネ夫ばっかりずるいとか

どうせ出木杉くんだからとか

いつも思っているかもしれないですしね。

 

自分の気持ちが前を向けない時は

無理に前を向こうとするのではなくて

まずはその自分の気持ちに

一番に気付いて理解してみてください。

 

隣の芝生がよく見える時こそ

自分の気持ちに意識を向ける

絶好のタイミングなのかもですよね^^

 

そして今週のメッセージを意識して

大好きな音楽を聴いてゆっくりしてみてください♡

 

今日も一日お疲れ様でした^^

 

広告を非表示にする

新たな光を

こんばんは

reina_sayakaです。

 

今日の満月、私の住んでいる地域では

雲がかかっていて月を実際に

見ることはできなかったのですが

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね^^

 

満月のパワーをしっかりと受け取って

また明日からの活力にしましょうね♡

 

さて、数日前から私

サンキャッチャーが欲しいなと思い

先週末に探しに行きました。

 

直感で決めようと思っていたので

特にイメージもしていなく

いろいろと見て回っていたのですが

あるお店の方に、手作り体験を進められ

閉店間際にも関わらず

体験させていただくことにいたしました。

 

簡単に作れますよ~と

優しくおっしゃってくださったのですが

いざ作り始めようとしたら

たくさんある材料の中から

自分の好きなものをチョイスして

好きな並びにして、

金具でつなぐという作業…

 

始めの材料選びで

ま~~選べず、時間がかかる、かかる…

 

何も考えずに探していたものだから

全くイメージもできていなくて

限られた時間で絞り出す、、><

じっくり選びたいと思いつつ

閉店間際なので、そうもいかず

途中、投げやりになりつつ

お店の方の優しいまなざしに見守られながら

何とか完成までこぎつけることができました。

 

そして満月の今日、

飾ろうと思っていたので、実行☆

f:id:reina_sayaka:20170808221100j:plain

これからは新たな光をキャッチして

輝くことができますように♪と

 

また機会があったら

作りたいと思っています^^

 

広告を非表示にする

8月7日週のリーディング

こんにちは

reina_sayakaです。

 

いつもブログをご覧くださって

ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

 

これからもあなたの夢や

なりたいイメージを

応援したいと思いますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

では8月7日週のリーディングで

メッセージをお伝えしたいと思います。

 

今週も妖精さんのカードです^^

 ↓ ↓ ↓

f:id:reina_sayaka:20170618225854j:plain

 

そしてメッセージはこちらです

 ↓ ↓ ↓

「Make Music」音楽 ♫

f:id:reina_sayaka:20170807143156j:plain

 音楽を通してあなたを表現してください。

歌ったり、楽器を演奏したり、

音楽に合わせてリズムをとったり、

ステレオのボリュームを上げて

音楽を楽しんでほしいと

妖精たちがささやいています♡

 

 と、音楽に導かれているようです^^

 

音楽っていいですよね^^

好きなジャンルはそれぞれかと思いますが

大好きな音楽で

あなたを輝かせてくださいね^^

 

明日はみずがめ座の満月を迎えますので

今日と明日で月のエネルギーを

音楽とともに感じるのもいいですね♪

 

今週もステキな一週間をお過ごしください